最新情報

【2024-2025シーズン】オンラインリフト券に関する「よくあるご質問」について

白馬八方尾根オンラインリフト券に関する「よくあるご質問(FAQ)」のページです。
お客さまからよくいただくご質問にお答えします。

<購入手順について>

購入後の「申込完了メール」が届きません

① 迷惑メールフォルダーに振り分けられている可能性がございます。
受信を確認できましたら迷惑メールフォルダに入ってしまったメールを選択し、「迷惑メールでない」ボタンをクリックするなどして受信箱に移動してください。

② 迷惑メール対策などでドメイン設定を行っている可能性がございます。
携帯電話のメールアドレスや、フリーメールアドレス(「~@gmail.com」「~@yahoo.co.jp」「~@hotmail.co.jp」など)をご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能により当WEBSHOPから送信したメールが自動的に受信拒否されている可能性があります。webshop@happoone.co.jp をメールアドレス指定受信、もしくはhappoone.co.jpをドメイン指定受信に設定いただくようお願いします。
*メールドメインとは?
「webshop@happoone.co.jp」を例に挙げると@以降の「happoone.co.jp」がメールドメインとなります。

③ ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。迷惑メールフォルダにも入っていない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

お問い合わせ先:webshop@happoone.co.jp

 

購入後の「QRコードメール」が届きません

早割シーズン券、超早割前売券をご購入のお客様は、購入時には「申込完了メール」のみ配信されます。リフト券引換用の「QRコードが添付されたメール」は、下記のスケジュールで配信いたしますのでご安心ください。

・早割シーズン券→10月下旬配信(シーズン券引換は、八方インフォメーションセンターにて11月1日(金)開始予定)
・超早割前売券→10月下旬配信(引換は、シーズン開始以降各チケット売り場のSKIOSK及び窓口にて)

11月になっても「QRコードメール」が届かない場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認ください。

 

決済画面でエラーになってしまいます

白馬八方尾根WEBSHOPでは、クレジットカードのセキュリティ認証サービス、3Dセキュア2.0を導入しております。

*3Dセキュア:クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」等の不正利用を防ぐための本人認証(セキュリティ認証)サービスです。クレジットカードを使用したインターネット上でのご決済の際、各クレジットカード会社様にて不正利用のリスク度判定を行い、必要に応じてカード会員様へパスワードをご入力いただく等の追加認証を実施することで安全なお取引を確保するという仕組みです。

3Dセキュアのご利用には、各クレジットカード会社様にてご登録、パスワードの発行等が必要となります。ご利用については、クレジットカード裏面等に記載されている各カード発行会社様へお問い合わせください。また、決済画面にてエラーなどで3Dセキュアがご利用いただけない場合も、ご利用のクレジットカード会社様へご相談くださいますようお願い申しあげます。

 

<シーズン券について>

リピーター専用の案内が届きません

リピーターの皆さまには、8月中に昨シーズンお申込み時にご登録いただいたメールアドレス宛にご案内をお送りしております。(お振込または現地にてご購入いただいた皆さまには郵送にてお送りしております)

ご案内には専用のお申し込み方法を記載しておりますが、メールアドレスまたはご住所の変更などによりお受け取りできないない方がいらっしゃいましたらお手数ですが下記までご連絡ください。

お問い合わせ先:webshop@happoone.co.jp

※リピーター割は2023-2024白馬八方尾根シーズン券購入者を購入した方のみ適用となります。

 

シーズン券の引き換えはいつからですか?

2024年11月1日(金)より、八方インフォメーションセンターにて引き換え開始となります。
ご年齢を確認できる書類(免許証や保険証など)と、メールにてお送りしたQRコードを窓口にご提示ください。シーズン券のご郵送はできません。必ずご本人様が窓口へお越しください。

 

<早割前売券について>

券の引き換えはどこでできますか?

白馬八方尾根スキー場すべてのチケット売り場で引き換えいただけます。自動販売機SKIOSKにQRコードをかざして引き換えいただくか、窓口にご提示ください。

複数枚ご購入のお客様は、1つのQRコードで複数枚リフト券が発券されます。複数枚所持したままスキー場のゲートを通過すると全て使用済となってしまうため、お取り扱いにはご注意ください。
*やむを得ず複数枚所持したままゲートを通過する場合はチケット売り場のスタッフまでお声がけください。

最新情報 一覧