最新情報

5月1日~7日は八方アルペンラインが運行!春の八方尾根も魅力がいっぱい!

白馬八方尾根スキー場の営業は4月30日をもちまして今シーズンの終了いたしますが、八方アルペンライン(ゴンドラリフト・アルペンクワッドリフト・グラートクワッドリフト)は5月7日まで観光・登山リフトとして運行いたします。例年では体験することのできないこの季節の白馬八方尾根をどうぞお楽しみ下さい!

2023/4/28現在の八方池への登山道の状況は、ページをスクロールして下部をご覧ください

うさぎ平周辺の観光案内(ゴンドラリフト終点)
◎ゴンドラ1本で標高1,400mのビーチへ!HAKUBA MOUNTAIN BEACHではGW期間中サウナを貸し切りでご利用頂けます。早春の白馬八方尾根で「ととのう」体験をしてみませんか?
今ならサウナをご利用のお客様にevianミネラルウォーターをプレゼント♪

ご予約はこちらから

◎スカイブルーパラグライダースクールは5月1日からうさぎ平での営業を開始!早春の白馬の空でのパラグライダータンデム体験はきっと忘れられない思い出になるはず!ご予約はこちらから

 

◎うさぎ平テラス内では軽井沢発の老舗レストラン軽井沢プリモが営業中。

 

黒菱平周辺の観光案内(ゴンドラリフト+アルペンクワッドリフト)
◎アルペンクワッドリフト終点 黒菱平まで上がると中部山岳国立公園の入り口です。鎌池湿原では雪解けと共に植物が芽を出し始めました。

 

◎カフェ&レストラン ピラールでは素晴らしい景色の中でお食事をお楽しみ頂けます。

 

登山口(八方アルペンライン終点)
◎八方池山荘では宿泊、お食事が可能です。

 

★八方池山荘前登山口~八方池までの登山道の状況です(5月4日更新)
※八方池山荘上部は雪山のため、お越しの際は登山届をご提出のうえ、雪山登山装備をお願いいたします。 ※登山計画書の提出はゴンドラ乗場で受け付けております。唐松岳頂上山荘はGW期間中営業。

◎登山口~第2ケルントイレまでの登山道の一部には残雪があります(尾根ルート) ※南側の木道ルートは雪があり滑落の危険があるため通れません。(注:第2ケルンのトイレは冬期閉鎖のため使用不可)

◎第2ケルントイレ~八方ケルンまでは雪の上を歩きます。

◎八方ケルン~八方池 登山道の所どころに残雪があり、八方池は雪に覆われています。

最新情報 一覧