最新情報

黒菱スカイライン 今季営業終了のご案内

白馬八方尾根をご愛顧いただきありがとうございます。
この夏も、多くのお客さまに黒菱スカイラインと八方アルペンラインをご利用いただき、心より御礼申し上げます。
天候の移ろいとともに表情を変える北アルプスの景観、早朝のご来光運行、静寂と共に過ごす星空――皆さまから寄せられたお声を励みに、スタッフ一同、安全運行に努めてまいりました。

 

夏季シーズンの営業終了に関するご案内を下記の通りさせていただきます。


黒菱スカイライン/黒菱林道・黒菱第3ペアリフト

  • 最終営業日:10月19日(日)

  • 黒菱第3ペアリフト 終了に合わせ、黒菱林道は 10月19日(日)夕方に閉鎖いたします。

  • 10/19(日)に山荘等へご宿泊の方、縦走を予定されている方へ
    10/20(月)以降は黒菱駐車場から出庫不可のため、19日(日)当日に山荘へのご宿泊や縦走を予定されるお客様は八方アルペンラインをご利用下さい。

  • ご来光運行10月19日(日)が最終日です。最後まで皆さまのお越しをお待ちしております


第2ケルン(トイレ)利用

  • 10月19日(日)営業終了後に閉鎖(気温低下に伴う断水対応)

  • 10/20(月)~ 11/3(月・祝)の期間、最上部でご利用いただけるトイレはうさぎ平テラスとなります。
    八方池山荘横、レストランピラールのトイレは工事のため現在使用不可となっております。
    お客様にはご不便をおかけしてしまいますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


白馬八方尾根では11月3日(月)まで八方アルペンラインが運行しております。
八方池トレッキングや唐松岳登山を計画のお客様は八方アルペンラインをご利用下さい。
11月4日~は冬期スキー場営業準備のため整備運休に入らせて頂きます。
スキー場の営業は降雪状況によりますが12月1日(月)を予定しております。
八方アルペンラインのご案内はこちら

 

最新情報 一覧