最新情報

2/16は雪の日! 2/16~24はスノーウィーク!

PLEASE CLICK HERE FOR ENGLISH

2月の第4日曜日は「雪の日」!!

2020年2月16日~2月24日はスノーウィーク!!

yukinohi_mark

「雪の日」とは?

雪の日の詳細についてはこちらをご覧ください。

「雪の日」とは、長野県とその市町村、観光協会、スキー関連団体・企業などで構成する「スノーリゾート信州」プロモーション委員会が独自に制定した記念日です。

わたしたちの暮らしにかかわりの深い「雪」。
特に信州は積雪量の多い地域で、古くから人々は雪とともに生活をしてきました。
冬にたくさん降り積もった雪は、春に雪解け水として大地を潤します。
寒い冬、大自然の中で体を動かすウインタースポーツは、人々に豊かな体験をもたらします。
大雪は時には自然災害をもたらしたり、生活に影響を及ぼすものですが、雪不足もまた、
水の枯渇や農業、観光に大きな影響を与えます。
雪は私たちの暮らしや生態系を支えている自然の大きな恵みなのです。

雪がもたらすたくさんの恵みに感謝し、多くの人たちに雪に親しんでもらえるきっかけとなるよう、
毎年2月の第4日曜日に「雪の日」が制定されました。
「雪の日」は、雪の恵みに感謝し、雪や自然についてみんなで考える日です。

2/16~24はスノーウィーク!!

昨年も大人気だった「シーズン券プレゼント」企画の他、今年は「長野県全スキー場共通リフトシーズン券」が当たるスノーウィークを実施!スノーウィークは白馬八方尾根で楽しもう!

チャンス 1!

白馬八方尾根スキー場2020-2021シーズン券プレゼント

【実施日】
2020年2月16日(日)

【内容・参加方法】
2月16日(日)にチケット窓口にて各リフト券(有料のリフト券)を購入されたお客様を対象に応募用紙を配布いたします。
※各種シーズン券、1回券、招待券等の無料券は対象外となります。

応募していただいた中から抽選をし、2名様に白馬八方尾根スキー場2020-2021シーズン券をプレゼントいたします。
当選者の発表は当選通知の発送(3月中)をもってかえさせていただきます。
※白馬八方尾根スキー場では白馬八方尾根スキー場シーズン券への応募のみが可能です。

チャンス 2!

長野県全スキー場共通2020-2021シーズン券プレゼント

【実施期間】
2020年2月17日(月)~2月24日(月)

【内容・参加方法】
期間中にリフト券を購入されたお客様に応募用紙を配布いたします。
※1回券は対象外となります。
応募していただいた中から抽選をいたします。
当選者の発表は当選通知の発送(3月中)をもってかえさせていただきます。

詳細はこちらをご覧ください

 

最新情報 一覧