NEWS
ホーム > 最新情報 > 八方尾根から唐松岳登山をお考えの皆様へ

八方尾根から唐松岳登山をお考えの皆様へ

~八方尾根から唐松岳登山をお考えの皆様へ~

5/3(土)~5/6(火)はゴンドラ山麓駅にて登山相談所が開設されます。時間はゴンドラ開始時間の30分前からです。近日の情報の掲載等もしてありますので、是非お立ち寄りください。

登山に行かれる方は登山計画書の提出をお願いいたします。

【唐松山荘周辺情報】
残雪は例年に比べて、若干少なめ。雪庇の張り出し2~3mでもろい。
雨の日が多かったこともあり、アイスバーンのところが多く、滑落すると止まらないです。
10本以上のアイゼンとピッケル必携。午後気温が上昇すると、雪の踏み抜きに注意です。

◆麓は春の陽気でも、山はまだ冬山です。服装・装備品等は万全に、時間・体力に余裕を持った計画を立てるようにしましょう。

◆日帰りの方は、リフト・ゴンドラの最終時刻のご確認お願いいたします。
(天候等の都合により、リフト・ゴンドラが運休する場合もございますのでご了承ください)

◆上記期間以外は、八方池山荘で登山計画書の提出をお願いいたします。

◆5/7(水)~5/23(金)の期間は全リフト・ゴンドラは運休となります。ご注意ください。

P4265728P4265729P4265730